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グリーンオーシャン様

貴社のミッションやサービスについて教えてください

特定技能外国人を農繁期の産地に送って作業請負をする事業を行なっています

今回のご依頼の背景や、貴社内で営業に関する点で課題

営業のリソース不足、ノウハウ不足。
農業というのは地縁血縁が重視される世界なので、
よそ者、まして会社が東京にあるというだけで警戒されてしまいます。
北海道は伝手があったので良かったのですが、他の地域での営業がうまく行っていませんでした。
以前にも別の会社さんにアウトソースしたことがありましたが、うまくいきませんでした。

営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?

前回他社さんでうまくいかなかったので不安はありましたが、
育休取得者がでてとにかくリソースが足りなかったので、お願いせざるを得なかった…笑

実際に弊社に委託されてみた結果はいかがでしたか?

やはり、すぐに期待通りの成果は出なかったです。
しかしお任せしっぱなしではなく、社内の人と同じくらいの感覚で頻繁に電話等のやり取りをして、
結果が出るまで辛抱強くPDCAを回すことで、
最近では目に見えて成果が上がりはじめました。
特に当社が課題としていた九州地区に足掛かりを作ることができ、
ここ半月はアポの獲得や資料請求が多すぎてこちらが追いつかないほどです。
また御社が九州拠点であるメリットを活かして、テレアポだけでなく、お客様への往訪や特定技能外国人を福岡空港で出迎えるなどの業務もお願いしています。
美味しい謳い文句で営業を掛けてくる営業代行業者さんは多いですが、
結局は使う側が腹を括ってとことん一緒にやるのが、遠回りのようで結局は成功への近道になると思います。

今後、弊社にご期待いただくことを教えてください

もっともっと、一緒に事業を大きくしていきましょう!

取材協力:株式会社グリーンオーシャン様

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